これはシリーズ化するしかない!

「限りがあるから大切」

 

 

という話を聞いて思ったこと

 

確かに!

 

と思うと同時に

 

これは書くしかない!

 

と思った内容

 

 

新連載!

名探偵コナンの名言

 

これはシリーズ化したい!笑

完全に趣味の話だけど…

 

今日書きたかったのは

28巻のこのシーン

 

f:id:s-1224:20200708015942j:image

 

人魚を食べて不老不死になったという伝説をめぐる事件

 

「命には限りがあるから大事なんや…

限りがあるから頑張れるんやで…」

服部平次の名ゼリフ!

 

 

 

無限に生きられるとなったとき

人間は何をするんだろう?

 

勉強?来年で良くない?

遊ぶ?別に今じゃなくても…

 

終わりがない時間の中で、

目の前のことに今取り組む意味はなくなる

 

いつでもできるという事は

今やらなくていいという事だ

 

 

深夜の仕事も

期限をしっかりつけないと

気づいたら外が明るくなって焦る

 

 

この世に限りの無いものなんて存在しない

 

人生だっていつかは終わるのだから…

 

 

 

だからこそ、その終わりすらも意識して

 

今できることに全力で取り組むしかない

 

 

 

ちなみに、この話は

劇場版「から紅の恋歌」のラストシーンと

重なって印象深い話!笑

f:id:s-1224:20200708020641j:image

 

今日は完全に趣味まっしぐらの内容になってしまった!笑