「仕事は素数が大事なんだ!」

会議で熱い言葉を頂いた

 

 

 

「仕事は素数が大事なんだ!」

 

 

 

お前は仕事の素数がなってない

 

 

 

殆どの数字は

いくつかの素数が組合わさってできている

 

 

 

ポイントになるのはいくつかの素数だけ

 

 

 

その素数さえしっかり抑えておけば

様々な応用がきく

 

 

 

どんなに大きな数字だって作ることができるんだよ

 

 

 

 

 

その素数がダメだからいつまでたってもなんにもならない

 

 

 

 

素数を身につけていこう

 

 

 

 

 

仕事で言う素数とは

「相手の気持ちになる想像力」

「目標から逆算すること」

あとはいくつかある

 

 

 

 

 

 

懇親会的なものの幹事を任された気がするけれど、

 

段取りが甘く、最後はぐだぐだになったのかもしれなかった、

 

拘束時間もたぶん無駄に長くなってしまったのかな…

 

不満な人がいたんだと思う

 

 

 

 

相手の気持ちになるという基本がなってないからダメなんだと指摘を頂いた

 

 

ありがたい

 

 

 

 

 

その瞬間に目が覚めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、本当に目が覚めたんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたら家のベッドの上でした

 

 

 

 

夢の中の出来事だった…笑

 

 

 

 

 

夢にまで出てきてアドバイスをくれる人がいる

 

 

そんな素敵な職場です!笑