困ったときの名探偵!

ブログに書く記事がない…

 

そんな時の強い味方!

 

名探偵コナンの名言シリーズ第二弾!

 

第一弾はコチラ!

これはシリーズ化するしかない! - SHINYAの塾講師

 

 

 

前回の第1弾は、初回なのになぜが服部平次のセリフでした!笑

 

今回は主人公工藤新一の1番の名セリフ!

 

f:id:s-1224:20200728022908j:image

 

人が人を殺す動機なんて、

知ったこっちゃねーが…

人が人を助ける理由に…

論理的な思考は存在しねーだろ?

 

 

 

とにかく格好いい

 

なんの見返りも求めず

相手が自分に害をなす存在だとしても

その人の命を守るために

動いてしまう

 

 

そんな毛利蘭の行動を肯定するセリフ

 

この言われているおじさんも実は重要人物だったりするけども、コナンの話はあまり深掘りしないでおこう…笑

 

 

人として、

子どもに接する機会の多い大人として

思うこと

 

 

漫画やドラマの世界でだけ存在するような

非現実的な理想論

 

自分を犠牲にしてまで人を助けられる人なんていないかもしれない

 

 

それを非現実的と伝えることも大切なときもある

 

 

けれど、同時に

 

 

そんな理想論にでも、

少しは近づけると言うことも

伝えていきたい

 

 

自分の利益を考えず、人を助けられる人間なんて格好いいじゃん

 

 

そんな人が実際にいたって良い

 

 

そんなことを思いながら、

自分の言葉に説得力を持たせるためにも

日々の行動を積み重ねよう!

 

 

理想論で何が悪い!

格好いい大人を見せてやろう!