順番が違う

最近は厳しいことを言ってかばりいる気もする。

 

けれど、伝えていることは全て大切なこと

 

生徒の成長のためという目的を忘れないよう気をつけ、 

今後も正しいことを伝えていきたい。

 

 

今日は取り組む姿勢の重要性を伝えた。

 

 

できないから、やらない

 

ふざけるな

 

はじめからできる人なんか一人もいない

 

皆どこかで努力をしている。

 

それは、ずっと昔のことだったかもしれないし

今の夏期講習中のことかもしれない

 

そういった今までの小さな努力の結果が

今の差になってしまっている。

 

 

そのことはもう、受け入れるしかない

 

その上で、もう無理だとあきらめてしまうのか

一歩でも前進するために今頑張るのか

そこは選択できるはずだ

 

 

今必死でやろうとしないから

いつまで経ってもできないままなんだろ

 

 

ちょっとでも頑張りたい

その気持ちがあるのなら、いくらでも力を貸すよ

 

今の自分としっかり向き合って、

まずは一歩進めていこう

 

やっていくから、できるようになるんだよ