気づいていた

今回の北辰テスト

 

過去最高の結果を出した人が何人もいる

 

よく頑張った!

 

中間テストとの両立を成し遂げたその努力を

 

先生として誇りに思う

 

 

 

同時に今回成績が下がってしまった人もいるね…

 

 

 

 

すまない

 

実は今回の北辰テストで成績が下がる人がいることを

 

北辰テストの前から気づいていた

 

夏休みが終わってからの毎日を振り返って見て欲しい

 

その1カ月は"本気"で過ごしたと

 

胸を張っていえるのか?

 

 

夏休みのあの自分を前にして

 

頑張ってたよ

 

そう声を大にしていうことができるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためらいに今回の結果の全てが詰まっているんだよ

 

 

言いたいことがあるのも分かる

 

だって学校が、

だってイベントが、

だって中間が、、、

 

 

 

それでも必死にできる理由を探して頑張った人もいるんだよ

 

同じ中学3年生にできて、君にできないわけがない

 

負けるな

 

 

何より自分に負けるな

 

受験とは自分との戦いだから

 

 

 

もちろんそのことが分かっていて

 

君たちを本気にさせてあげられなかった責任が

 

俺にはある

 

 

だからこそ

 

 

 

11月の北辰テスト

 

必ず成績をあげよう

 

必ず勝とう

 

 

いよいよ始まるこの講座

 

ラストスパートだ

 

俺は本気だ

 

だからそこ本気でとりくむ覚悟をきめて

参加して欲しい

 

絶対的にお勧めできる理由 - SHINYAの塾講師