成績をあげる覚悟

成績をあげる覚悟があるか?

 

 

今日の授業を本気で成績を上げるつもりで受けられたか?

 

成績をあげることは楽なことじゃない

 

色々なことを切り捨てる覚悟が必要だ

 

ハロウィン直前

 

1年生2年生はもしかしたらお菓子をもらいながら楽しみながら勉強をしているかもしれない

 

本音を言えば、俺だって楽しくコナンの話でもしながら進んでいきたい。

 

けど受験生はそれじゃダメなんだよ

 

成果を得るには代償がいる

 

だから俺は

覚悟を決めて授業している

 

北辰テストまで残り36時間をきった

 

この残りの36時間をどれだけ成績をあげる意識を持って過ごせるか

 

そこでこの勝負は決まる

 

この1問を理解して

偏差値を1上げてやろう

 

その意識を強く持とう

 

その意識で頑張れるのなら

 

必ず成績は上がっていくし、

必ず上げていくよ。

 

 

 

今日のちんたんはなんだか厳しいな

ちょっと怖いな

そんな風に思った人もいるかもしれない。

 

けど、それでも良い。

 

 

ここにいる全員に第1志望に合格して欲しいんだよ

 

だから

 

みんなも

 

まずは目先の北辰テスト

 

それまでの時間

 

本気で

 

覚悟を決めて

 

頑張ろう

 

次の北辰テスト

 

周りのライバルに

 

必ず勝つぞ