受験生

いつもの授業を終え

 

大学受験生と一緒に夜中までAO入試の資料作成

 

その後

 

高校受験生の課題ノートを添削

 

ふと時計を見たら深夜2時になっていた。

 

明日も朝からイベントの準備だ

 

 

たまに思うことがある。

 

何のためにこうして命を削って

子どもたちに向き合うのか

 

 

給料のためだろうか?

 

金のためと言うのならコンビニでバイトでもした方が稼げるし余裕もある。

 

やはり

夢を、情熱を持った人間の力になりたい

 

この思いがあるからだろう

 

 

どうしてもこの学校に行きたい

その熱い思いを感じると、どうしても力になりたいと思ってしまう

 

熱い思いはそれだけで人を動かす事ができる。

 

 

 

受験生よ、

 

夢を強く思い描き、

その夢に向かって全力で努力しろ

 

そうすれば自然と周りが助けてくれる

 

 

一緒に頑張ろう受験生達

 

 

ブログなんて読んでる場合じゃないぞ!笑