覚悟のすすめ

最近なんだかつらいな

 

実はそんな気持ちがふと出てくる事が

 

最近少しずつ出てきていた。

 

以前はもっとハードに

しかし

もっと気持ちよく働いていたはずなのに…

 

 

 

原因が分かった

 

 

 

社会の雰囲気にのまれて

働き方改革

QOL

そんな幻想に騙されていたからだった

 

 

当時の

働きぬくという覚悟が薄れていた

 

 

休まなければいけないのに休めない

 

そんな気持ちがあるからつらく感じるんだよ!

 

とにかく今は覚悟を決めて頑張ろう!

 

「日曜日は実験レポート進められてうれしいよね」

そう言っていた大学時代の自分を常に越えていく

もう一度確固たる覚悟を決める

 

 

社会に逆行してやろう

プライベートなんてくそ食らえだ

やるべき事をひたすらやり遂げる

 

今の自分なら、そのあまりで一休みでもすれば十分だ

 

 

 

覚悟を決めることの重要性を再確認できた。

おかげで気持ちがだいぶ楽になった

また明日から覚悟をきめてがんばろう!