CIVILITY(礼節)

つい先程オーディオブックで聞き終わった本

「Think CIVILITY」

f:id:s-1224:20201201000231j:image

 

礼節の重要性、効率性、実現方法

 

を科学的な立場から解説してくれている。

 

礼節を持って人に接する

 

小学校で習うような当たり前のこと

 

 

それが、できているのか

 

 

自分に問いながら聞きすすめた結果

 

 

耳が痛いことだらけの結果だった。

 

 

最近の自分の言動を振り返っても

反省点ばかり思い当たる。

 

感情に左右されず冷静な行動ができる

 

自分ではそう思っていたけれど、まだまだ感情的になってしまうことが多い。

 

多くの反省点を見直すきっかけをくれる良い本だった。

 

 

未熟な自分を受け入れて、

 

より良い環境を作るため

また頑張っていこう

 

 

人間みんな自分なりには頑張っている

ということを忘れずに