マイブームの運動法!

コロナの自粛期間で外出を極力控えてきた3ヶ月間

 

その甲斐あって健康面はバッチリ過ごせています!

 

ただ、完全に運動不足で身体がなまってしまっている。

 

 

さすがに10分歩いただけで息が上がるのはまずいと思い、運動を少し始めてみた!

 

けれど、やっぱり続かない!

基本的に運動は嫌いなので…

 

 

そこで編み出した新しい運動法をご紹介!

運動するしか無くなるおすすめの方法です!笑

 

 

 

今マンションの下の方の階に住んでいるのですが、

そうすると階段を使ってもあまり運動になりません。

 

 

そこで、帰宅したときにエレベーターに乗ってとりあえず最上階のボタンを押してしまう!

 

そうするとそこから結構降りないと家までたどり着けない状態に

 

最後に景色を楽しみながら1段1段、階段を丁寧に下りればちょっとした運動になります!

 

はじめて最上階に登ったときは、

意外と長めがよくて驚きました!

 

今日は最上階のちょっと良い見晴らしの中、

ちょっとだけやり残した仕事をしてから帰宅しました!

f:id:s-1224:20200527004940j:image

 

 

 

暖かくなっては来ましたが、まだまだ寒いですね。笑

自粛期間の最後に風邪をひくところでしたね

 

 

 

いよいよ学校も始まります!

 

健康に気をつけて良いスタートを切りましょう!