学校がつまらないあなたへ

今学校が始まって

 

楽しんでいる人もいれば

 

前のクラスに戻りたいと言う人もいるよね?

 

 

どちらかと言えば今のクラスに不満な子が多いかな?

 

 

何で今までのクラスに戻りたいと思うのか

 

そのヒントは

 

星の王子さま」に隠れている

 

主人公の王子さまは、バラが大好きで

毎日手間をかけてたった一つの大切なバラのお世話をする。

 

けれど、あるとき旅に出て、たくさんのバラが咲いているのに気づく。

 

 

バラが好きなはずの王子さまだけど、

目の前にある沢山のバラにあんまりときめかない

 

 

それはなぜか

毎日手間をかけて大切にお世話をしたからこそ

「あのバラ」は大切だったから

 

 

大切に思う気持ち

好きになる気持ちは

 

それについて使った時間や労力によってますます大きくなる。

 

 

 

クラスの話に戻すと、

今はまだ新しいクラスに使った時間が少ないはず

だから、今のクラスなんてあんまり大切に思えない

 

けど、ここから自分からどんどん手間をかけて行けば

 

1年が終わる頃には離れるのが嫌になるくらい

大切なクラスに思えるはず!

 

だから、

今の気持ちでクラスがイヤだと決めつけないで

 

まずは自分から手間をかけてみるといいよ!

 

だんだんクラスが好きになってくるから

 

新学期を楽しむためのアドバイス