出来ないこと言うな。

よく見るとこっちの記事と似ているタイトルだ。

出来ないと言うな。 - 塾の先生の一人言

 

 

 

けど一文字追加されている。

 

出来ないことを言ってはいけない

 

??

 

真逆のことを言っているように感じる人もいるかも知れない。

 

けど本質的には同じことだ。

 

「出来ないと言うな」

この言葉だけをそのまま実行するとどうなるか。

 

「明日のテストは前回より点数を450点上げて500点満点をとってくる!」

 

 

「毎日朝3時に起きて夜12時まで休憩なしで勉強する!」

 

 

「今からおしとやかキャラになるっ!」

 

おしとやかな人はそんなこと言わないよ・・・

そして、みんな違ってみんな素晴らしいんだから無理にキャラ変なんてしなくて大丈夫と伝えてあげたくなる・・・笑

 

 

 

 

話がそれてしまったが、大切なことは

 

 

「実行できると本気で思っているか」

ということだ

 

 

 

自分ですら、できると思っていないことを、

誰が実現できるのだろう。

 

 

だから出来ないことを言ってはいけない

 

そのせいでどうせ無理と思っていることに時間を浪費するのは無駄でしかない。

 

 

 

だから自分が心から信じられることを口にしよう!

 

自分が心から信じられることなら、絶対に実現できるはずだから。

 

99人に反対されたって、たった1人自分だけでも本当に信じているならば

必ず実現できるから

 

 

自分に嘘をつかず、可能性を信じて突き進め!