アクシデントを放り投げるな

人間は完璧ではない

 

だからアクシデントも起こるし、

自分が悪くなくたってトラブルに巻き込まれる

 

 

そんな時に、そのアクシデントに対する姿勢を身につけさせたい

 

いや

 

身につけさせないといけないと強く感じた。

 

 

 

 

 

なんで大事な書類の必要事項を空欄のまま平気な顔して提出できるんだよ…

 

 

ここが書けない場合は

こう行動するんだと示しただろ?

 

 

 

責任を放り投げないで自分の人生を自分で歩け

 

 

 

目の前に問題をみつけたら

自分への試練だと思ってしっかりつかめ

 

放り投げちゃだめだ

 

 

そうやって小さいトラブル一つ一つ

解消できるようになる事が

 

責任ある大人になる

 

ってことだから

 

 

子どもを大人に変えるのが僕の仕事

この問題を自分の問題としっかりとつかむ