最高な一瞬

夏期講習がここで一段落

 

けど、明日は勉強合宿

 

落ち着くのはもう少し先

 

 

そんな授業を終えて、教室を出たときに

 

ふと空を見て言葉が出てきた

 

 

「おっ!雨降ってない!最高だ」

 

 

特に今日は移動の度に雨に降られ

 

濡れたまま授業をしていた

 

 

だからこそ、帰りくらいは雨に濡れずに帰れる

 

 

それが嬉しかった

 

 

 

けど、

 

冷静になって考えてみると

 

 

雨が降っていないというだけで、

 

爽やかな天気と言うにはほど遠い天気だった

 

 

これは本当に最高な出来事なのだろうか

 

 

 

 

結局は良い悪いというのは相対的な物でしかない

 

気分が沈むことばかりのときに、

普通の出来事があると、

 

それだけで幸せになれる

 

 

人間の感情なんてこんなもの

 

 

だからこそ、感情なんて簡単にコントロールできるはず

 

意識して普段から最高な気分で過ごすこともできるはず

 

明日もまた、最高な1日にしよう!