二次関数の秘密兵器

明日は高校数学の講義

 

いつもは個別での解説だから久しぶりだ

 

高校数学が始まって

数学を断念する人が出てくるタイミングがいくつかある

 

 

その一つが「二次関数の最大値、最小値」の問題だ

 

 

公式だけでは手も足も出ない

 

とにかくグラフを書いてイメージするのがポイント

 

このイメージがうまくできずに挫折する人が多い

 

 

公式だけで戦ってきた人は

ここが今後の分かれ道になる

 

 

本質的な理解をしながら進めるようになるか、

挫折するか

 

 

だからこそ、このイメージをして解く問題をマスターさせたい

 

そのための秘密兵器も用意した!笑

 

f:id:s-1224:20200804033330j:image

 

 

1人でも頭にイメージを植え付けられるよう

全力を尽くそう!