こんな時間に

こんな時間に目が覚めてしまった

 

朝7時をこんな時間と言うのも変な話だけど…笑

 

さっきまで夢の中でも授業をしていて、

北辰についての話をしていた

 

どうしてもこの後の北辰テストがきになってしまう

 

不安になってしまう…

 

 

 

受験生は今

会場に向かっている所だろうか

 

 

今回の北辰テスト

今の自分が先生として出来ることは全てやり尽くしたつもりだ

 

 

あとは君たちが

 

自分たちの手で

 

結果をつかみとるだけ

 

 

 

 

最近の授業では

厳しいことも言ってしまったね

 

「このまとめはなんだ?終わってるまとめ方をするな」

 

「点数を上げる気があるのか?なぜメモをしない」

 

「なんで解答用紙に空欄があるんだよ。そんなんで点数が上がると思ってるのか?」

 

 

 

普段との違いに、機嫌が悪いのかなと思った生徒もいるかもしれない

 

なんだか怖いなと思わせてしまった生徒もいるかもしれないね

 

 

けど、全ては結果を残すため

 

今日この瞬間で人生が変わる人がいるかもしれないから

 

 

楽しい時間も、今はいらない

絶対に成績を上げる

 

その覚悟をもって、心を鬼にしてきた。

 

 

その結果をまず、今日の北辰にぶつけよう

 

期待しているよ

 

 

 

 

そして、少しだけひと休みして

また一緒に全力で頑張ろう