受験生の姿勢

とにかくこの写真を見て欲しい

 

 

f:id:s-1224:20201014014740j:image

 

これは今日の授業のあるクラスでの休み時間の風景だ

 

 

そう

 

 

休み時間である

 

 

これが真の受験生の休み時間の過ごし方

 

 

必死に小テストの勉強をしている

 

のんきに写真を撮っている

先生である僕自身が

1番休んでいるんではないだろうか…笑

 

 

これが本来のあるべき姿

 

まず第1に自分の受験に向けて必死に努力する本人がいる

 

その次にその努力を必死にサポートする保護者様や先生がいる

 

 

この順番が逆になっては意味がない

 

 

この雰囲気を、

もっともっと広めていく義務がある

 

ちんたんは厳しくなった

 

そう言われてしまったとしても

君たちを合格に1歩でも近づけさせるため

本気でぶつかっていくよ

 

お互いに、覚悟を決めて頑張ろう